公社債について
債券内容説明書
平成27年6月12日
 

1. 本債券内容説明書(以下「本説明書」という。)において記載する「兵庫県保証第17回兵庫県土地開発公社債券」(以下「本債券」という。)は、公有地の拡大の推進に関する法律(昭和47年6月15日法律第66号。以下「公拡法」という。)第18条6項に基づき、兵庫県土地開発公社(以下「当公社」という。)が発行する債券です。
2. 本債券は兵庫県が債務保証している公募債券です。
3. 本債券については、金融商品取引法(昭和23年4月13日法律第25号)第3条により同法第2章の規定が適用されず、したがって、その募集について同法第4条第1項の規定による届出は行われておりません。本説明書は、本債券に対する投資家の投資判断に資するために、当公社の事業、財務の内容について、公拡法第18条第3項に定める財務諸表及び事業報告書等をもとに当公社が任意に作成したものであり、金融商品取引法第13条第1項に基づく発行届出目論見書ではありません。
また、本説明書においては、保証体である兵庫県にかかる開示はなされておりません。
その他本債券の詳細については、本債券の発行に際して作成される発行要項を併せてご覧ください。
4. 当公社の財務諸表は、公拡法、同法施行規則及び同法施行通達並びに土地開発公社経理基準要綱(「土地開発公社の経理について」の一部改正「平成17年1月21日付総行地第148号総務省自治行政局地域振興課長通知」を含む)に準拠して作成され、公拡法で規定する当公社監事による意見を付した上で、兵庫県知事に提出しているものです。
なお、上記の財務諸表は金融商品取引法第193条の2第1項の規定は適用されないため、同条に基づく公認会計士又は監査法人による監査証明は受けておりません。
本説明書に関する連絡場所
神戸市中央区下山手通4-18-2 TEL078-232-9605
兵庫県土地開発公社 総務部 経理第一課